top of page

【実施報告・国学院大学キャリア支援講座】

2019年3月〜7月に

弊社代表の竹中が、

國學院大学にて、

・5大商社選考対策講座

・低学年対象キャリア講座

・低学年対象インターンシップ選考対策講座(全3回)

を実施いたしました。

國學院大学は、

「就活支援に超熱心な大学ベスト10校(プレジデント)」にも選ばれるほど、

就職活動支援に力を入れており、

キャリアセンターの方も非常に熱心に学生のことを考えられてプログラムを

作られております。

大学自体が、サービス業となっている昨今、

「就職活動」という括りではなく、

学生の将来の活躍に、

本気で取り組まれている姿勢に感銘を受け、

ご協力させていただいております。

今回、就職支援日本一の実績を評価して頂き、

初めて実施させていただくことになりました。

各回100〜200名を超えるエントリーがあり、

大学1年生も100名を超えるほど、興味度合いも高く、

熱心に受講頂きました。

選考対策に留まらず、

・日本の今後

・ビジネスで求められる人財とは

・大学生活が人生において如何に重要か?

・大学生活を如何に最大化するのか?生産性を上げるのか?

・キャリアデザインの重要性

・アクションプランニング

等実施致しました。

【参加者感想】

・論理的にES面接の仕組みを教えて頂けて、一言一言全てが貴重なお話でした

・思ったよりもレベルの高い話であり、就活の捉え方が変わった。

・普通の講座では言わないような厳しい現実も聞けた

・ESの構造的なところから解説を聞け、よかった。自分のことを見つめ直すこともできました

・説明がとてもロジカルでわかりやすく、「何をするべきか」ということを意識できた。

 それに加え、自分では思いつかない、考えつかなかったことも教えてくださり、勉強になりました

・キャリアデザインが詳しく理解でき、楽しく真面目に自分のキャリアについて考えることができました

iBECK社では、

「個人の可能性最大化のための本質思考人財育成」のミッションの元、

大学共同プログラム開発、講座企画運営等

実施しております。

お問い合わせは、こちらから


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page