top of page

《実施報告・学生団体@立教大にてコミュニケーション力向上講座開催しました》

3月16日に協賛している学生団体様に、

「コミュニケーション能力向上講座@立教」

を実施致しました。

使わない日は無いコミュニケーションですが、

「そもそもコミュニケーションとは何か?」

を考えずに、日々過ごしている人が大半だと思います。

学生団体においては、

対企業、対大学、対大学生とコミュニケーションの相手は

多岐に渡ります。

難度の高いコミュニケーション力を身につけるために

下記研修を行いました。

・コミュニケーションとはそもそも何か?

・コミュニケーションの種類とプロセス

・伝えるとは何か?

・・・

一生使うコミュニケーションなので、

早めに、改善しておくことをお勧めします。

感想(一部抜粋)

・自分が今まで意識していなかったが、やっていたこと、やっていなかったことに改めて気付かされ、とても学びになりました。この学びを意識的にして行動し、無意識でも行動できるようにすることが大切なのだと思いました。

・自分で考える機会をいただき、とても刺激的であると感じました。

・個人的に本気で社会を変えようと考えている社会人に出会えてとても嬉しかったです。

今回は機会を頂戴しまして、

ありがとうございました。

活躍を祈念しております。

本気で成長を考えている学生団体は、

下記ページより、

学生団体支援プログラム「 STAND UP」

よりお問い合わせください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page